みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14120

日本はなぜワクチン開発で欧米に太刀打ちできなかったのか? 医療関係者が指摘する「国の責任」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/02/22 01:08:43


https://news.yahoo.co.jp/articles/a0225e3680c7b26d463a67f8dcc8c32c382b56d3

そりゃ日本は学術会議を筆頭にウイルス研究をやらせてもらえなかったからに
決まってんだろ(゜ω゜;

日本は輸入に頼った国なんだから、海外から未知のウイルスが入ってくる可能性が
あるんだから、海外の危険なウイルスについて対策の為の研究を進めていった
方がいいのに、軍事研究に使われるとか言って学術会議が認めるわけがない(゚д゚)

結果的に防衛の為に軍事研究の一環としてウイルス研究しているアメリカとかに
太刀打ち出来るわけがないじゃないか(゜ω゜)

世界でアレコレ使われている便利なものの大半が軍事研究の副産物なのに、
日本は軍事研究をやらせてもらえないもんだから、世界的に明らかに遅れて
いっている(゚Д゚)y─┛~~

国防の為の軍事研究を行えるように、特定野党や学術会議のような日本の事を
一ミリも守ろうとしない奴らは排除するべきだわ(゜ω゜)


14120-1

神の声 2021/02/22 07:51:37

副反応がすごすぎて打つ気になれん。
発熱25%、倦怠感や筋肉痛50%、痙攣するかもしれないから15分様子見、先々の検証はできてないって、そんなワクチン注射今まであったか?


14120-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/02/24 22:48:46

海外ではこのワクチンでの死亡例もあるって聞いたんだが日本だと死亡例は
無いって言ってんだよな(゜ω゜)

つ〜かアメリカってエボラとか超絶ヤバイウイルスも研究していたから、そういう
奴の応用でこれだけ素早くワクチン作れたのは間違いないんだけど、正直
そこまで急いで打つ必要性を感じないんだよな〜(゚д゚)

未だに日本国内においてはインフルエンザよりは弱いウイルスだろコレ(゜ω゜)

インフルエンザワクチンよりリスキーなコレを打ちたいとは一切思わんな〜(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]