みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12973

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」レビュー ゲームを、フィクションを、人生をここまで愚弄する作品を私は他に知らない

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/11 10:49:17


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/10/news008.html

なんか酷評しかされてない映画だよな(゜ω゜)
自分はドラクエVは結婚する寸前で止めたので、ストーリーはそんなに
覚えてねぇから何とも言えんのだが、この映画を見に行く人は重度のドラクエ
ファンだろうから怒り心頭なのは分からんでもない(゚д゚)

天気の子を見に行った時に、この映画の宣伝やってたけど見た目だけで
以前のドラえもんの奴らって分かったな、あのCG(゜ω゜)

そういや記事見て思い出したけど確かにあのドラえもんの映画、最後に
メタフィクションやってたわ(゚д゚)
アレは最悪だったな(゜ω゜)
この監督と脚本家ってメタフィクションしかやりたくないのかね(゚д゚)

メタフィクションは上手くやらないと視聴側を白けさせるだけだからな(゜ω゜)
マイトガインなんて未だに自分の血縁者は嫌っているし(゚д゚)
自分はマイトガインは年号を昭和に拘っている時点でお察しだったけど(゜ω゜)

つ〜かあの監督もメタフィクション多いけど、銀魂みたいに振り切って
いけば受けるんだよ(゚д゚)
作品内容を無視したメタが一番ダメなので、このドラクエにメタを入れたかったら
ちゃんと作品を理解した上で作るべきだったな(゜ω゜)


12973-1

神の声 2019/08/11 16:15:21

個人的にドラクエは5まではそこそこ楽しんでやっていたが
6以降はちゃちくて苦痛でしかなかったな


12973-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/08/13 02:12:21

正直まともにプレイしたドラクエって1,2,3だけでその後のドラクエは
記憶にも残っていないからな自分は(゜ω゜)

王道RPGって若い内ならあの膨大に時間のかかるゲームをプレイしようって
気にもなるけどオッサンになった今はどうしても二の足を踏む(゚д゚)

そう言いながら100時間以上かかったウィッチャー3を堪能していたの
だが(゚Д゚)y─┛~~
DLCのボリュームも凄かったので、未だにオススメだわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]