みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9862

河村建夫「パソコンゲームはリセットボタンを押せば元に戻る社会。少年犯罪はこういう影響をもろに受けている」と指摘

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/11 13:36:47

http://mxixtxbx.hatenablog.com/entries/2014/09/19

一年前の記事だな(゜ω゜)
何か最近2ちゃんでこういう1〜2年前の自民党議員の発言を記事にする
動きが目立つが、そんなにネガキャンしたいのかね〜(゚д゚)

しかしパソコンに限らずゲームをするものはリセットボタンやリセット機能が
あるものという前時代的な考えを持っているゲームすらやったことが無い人間は
未だに大多数いると思う(゚Д゚)y─┛~~

今のゲームのメインステージはスマホであり、データはサーバー上にあるため
やり直しは効かない事が多いんだよね(゜ω゜)
特にソーシャルゲーは、失敗は失敗なんだよ(゚д゚)
そういう点においても人生はゲームみたいにリセットとかいう発言は原始人的
時代に取り残された阿呆の発言にしか見えん(゜ω゜)

今やオフラインゲーよりオンライン要素があるゲームが多くなった(゚д゚)
対戦以外にもCOOPsやランキング争い等、オンラインに関する項目は多岐に
渡る(゜ω゜)
スカイリムやウィッチャー3のようなトンデモなく濃い内容のオフラインゲーも
あるけど、そういうレベルのゲームは稀だろう(゚Д゚)y─┛~~

現在のゲームシーン、特にソーシャル等に関してはある意味失敗を受け入れる
しかない人生と同義と見てもええんじゃないのか?(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]