みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10319

ブレーキシステムに異常なし 「フェード現象」も起きず 事故原因は運転ミスか

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/25 14:39:39

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160124-00000469-fnn-soci

フェード現象の痕跡無し(゜ω゜)
でも防犯カメラの映像は思いっきりブレーキランプが点灯しているんだよね(゚д゚)

ヴェーパーロックだと自分は思ってんだけどな〜(゜ω゜)
大型バスでフェード現象の調査って事は、ディスクブレーキじゃなくてドラムブレーキ
だったんかいな(゚д゚)

でも最近の車は後輪はドラムでも前輪はディスクなんじゃねぇのかな〜(゜ω゜)
古いバスは排気ブレーキを作動させるとブレーキランプが点くそうだけど(゚Д゚)y─┛~~

ニュートラルギアになっていたってのも気になる点で、事故の衝撃でニュートラルに
入ったのか、ギアダウンさせてエンジンブレーキを効かせようとしたら、回転数が
合わずにギアが入らずにニュートラルに弾かれたのか(゜ω゜)

路線バスみたいに運転席を映すカメラがあれば事故原因の究明に大いに
助かっただろうけどな〜(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]