みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14307

日本では電気自動車は売れていない 「電動化」っていうけど「EV」も「PHV」もほとんど見かけない!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/09/20 02:55:31


https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2114c81c36d7a94745de8c17eb4872be97d861

リーフは、そこそこ見かけるけどテスラとかはまず見ない(゜ω゜)
職場の近くに充電所あるから、そこだけテスラ見かけるわ(゚Д゚)y─┛~~

しかしまぁEVシフトとか言うけど、まずはインフラ整備しないと現状だと自宅で
充電出来る奴以外は使いにくくてどうしようもねぇだろ(゜ω゜)

将来的に無線電力供給出来るようになれば、そもそもバッテリーを積む事なく
走れるようになるだろうけど、そこまでの整備って一体何年かかるんだよって
話で気が遠くなるわ(゚Д゚)y─┛~~

少なくとも短期間で実現出来る話ではない(゜ω゜)

それに日本人は現状の車に満足してるし、EVの方が魅力的になればそっち買うだろ(゚д゚)

少なくとも、現状のEVを急いで購入する程の魅力があるわけがない(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]