みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10820

とある同人作家の引退理由が話題に…「昔と変わったオタク(特に腐女子)についていけない」「pixivとtwitterが嫌になった」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/15 14:46:08

http://kurumi47.hatenablog.com/entry/2015/06/30/105513

一年前の記事なのに話題になってんのかよ(゜ω゜)
まぁ自分もここで時々書いてるけど、昔に比べてオタクのレベルは低下している
からな(゚д゚)
語彙力が異常に低いのもあるけど、アニメの考察とか今後の展開の洞察とか
全く関係なくて、単にキャラ萌えだけとか同じフレーズを繰り返すだけの
思考停止しているような輩が実に多く感じるんだよね(゜ω゜)

エヴァが大ヒットした際に、物凄く多くの考察本が出たけどあの当時はアニメに
関して考察したがる連中が多かったってこったよな(゚Д゚)y─┛~~
でも今のアニメの考察本なんぞ出しても全く売れないだろう(゜ω゜)

この同人作家の悩みはネットの発展の弊害でしかねぇな(゚Д゚)y─┛~~
つ〜かpixivはランキングやブクマ等の評価で上下関係になったりする意味が
分からん(゚д゚)
所詮は籠の中での評価に過ぎないんだよね(゜ω゜)
人気ユーチューバーが自信過剰にサイン会開いて誰もこないのと同じで世間では
自分が思っている以上に無名なんだよ(゚Д゚)y─┛~~

そもそもpixivを含むSNSの使い方が日本は大きく間違っているんだよな(゜ω゜)
海外のイラストSNSってトンデモネェレベルの絵しかなくて驚愕するわ(゚д゚)
そりゃあそこからプロが輩出されるのも頷けるってものだろう(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]