みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10036

マングローブ:なぜ行き詰まったのか? アニメ業界の課題浮き彫りに

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 13:24:00

http://mantan-web.jp/2015/10/11/20151010dog00m200009000c.html

スマッシュヒットを出しても大ヒット作品を出さないとやっていけないのか(゜ω゜)

つ〜かアニメが多すぎるのでアニメーターの確保にどこも苦心しているって
聞くな(゚Д゚)y─┛~~
アニメーターは薄給なので、新たな人材も中々出てこないし結局海外に頼らないと
いけないしな(゜ω゜)
まぁアニメーターの中には高給の奴もいるけど(゚д゚)
ただ、アニメーターの大半は給料が安いわけで、そのくせ求められるスキルが
高すぎるので給料と内容が見合っていないよな(゜ω゜)

日本のクールジャパン政策には日本のアニメについても入っているはずなんだけど
秋元康みたいなクソのお陰でマジで碌な事を一切していないからな(゚д゚)
恐らく日本のサブカルチャーをまさにクールな状況に追いやりたいのだろう(゜ω゜)

つ〜か、そもそもサブカルチャーってお役所が関わって成長するんだろうか?(゚д゚)
金だけ企業に援助するだけでええんじゃなかろうか(゜ω゜)
日本のアニメの問題は業界が手塚治虫が始めた事業から、改善しようとして
仕切れていない怠慢が原因だと思われるし(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]