みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10898

【米国任天堂社長】「VRはまだメインストリームになっていない」と現時点の採用に否定的

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/06/19 14:13:33


http://www.inside-games.jp/article/2016/06/16/99644.html

WiiリモコンとDSのタッチパネルは確かに目新しさと新しい遊びを提供して爆発的
ヒットを出したけど、その後継機種であるWiiUと3DSにおける、タブレットコントローラーと
裸眼3Dは、ゲーム性に大した寄与はなくて意味がほぼなかったよな(゜ω゜)

WiiUも3DSも現状死に体状態だしな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かさぁ、確かにPCのみだとVRがメインになる事は無いって判断できるんだけど
実際、PSVRの予約が始まったら即日完売、しかも受注が多すぎてソニーのキャパを
オーバーして供給が追い付かない状態になってるだろ(゜ω゜;

PS4の世界的普及台数から考えて、VRの市場はソニー陣営が作りだして任天堂が
実際にVR市場に乗り出しても遅きに失するだけだろう(゚д゚)

VR対応ゲームの今後の展開によってはVRはブームになると思うけどな(゜ω゜)

つ〜かVRはやたらとFPSばっかだけど、VRだからこそTPSもいけると
思ってんだよね(゜ω゜)
ゲームのグラフィックがいくら進化しても、モニターは平面なので距離感だけは曖昧
だったけどVRなら、ファミコン時代の2Dゲーの時のようなドット単位の間合いの
取り方も可能になるんじゃねぇのか?(゚д゚)

立体に見えるってのはゲームの幅を大きく広げると思う(゜ω゜)
3DSは裸眼3Dをゲーム性に生かせていないから失敗していると思う(゚д゚)
3DSは結局裸眼3Dなんて誰も使わないし、結局2DSなんて最初からそれで
出せよっていうのまで出しているしな(゜ω゜)

3DSはただのDSのバージョンアップだけやってりゃよかったんだよ!m9(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]