みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10227

80歳の男の車が突っ込み、女子高生(15)死亡「ブレーキとアクセル踏み間違えた」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/23 22:24:51

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/1106910691.html

もうジジババの恒例行事になってきているな(゜ω゜)
どうせ国内を走っている車の9割以上はATなんだから、左足ブレーキを
義務化すりゃいいんだよな(゚Д゚)y─┛~~

右足でアクセル、左足でブレーキにすれば踏み間違えは無いしな(゚д゚)
マニュアルだとクラッチがあるから自然と左足は使うけどさ(゜ω゜)

自分はいつもマニュアルなのでクラッチペダルを蹴る間隔で左足ブレーキを
やってしまって急ブレーキになって危なかった時があるな(゚Д゚)y─┛~~
あの時は若かったから単純に経験不足で阿呆だっただけだけどな(゜ω゜)
最初から左足でブレーキを踏む事に慣れていれば力加減も分かると
思うけど(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]