みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10712

絶対に読んでおきたい伝説的なライトノベル作品12選

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/03/21 11:59:33

http://apokaru.com/2016/03/19/legend-light-novel/

これは年代によって差が出てくる内容だな(゜ω゜)
自分くらいの世代ならスレイヤーズが入っていて何でロードスとアルスラーンとか
風の大陸が入ってないんだよって事になるし(゚д゚)

ちなみに風の大陸は以前にキンドルで全巻セットが投げ売りにされていたので
購入して未だに読み終わっていないのだが、本編はなんとか全部読んだ(゚д゚)

途中から救いようがないくらいにグッダグダな内容で正直読み進めるのが
超辛かったぞ(゜ω゜)
序盤だけは面白いんだけどな(゚д゚)
それと誤字脱字、人物の取り違えが結構見受けられて作品に没入しづらい
内容だったな(゜ω゜)

風の大陸は別に絶対読んでおかなくてもええわ(゚Д゚)y─┛~~
ロードス島戦記も安売りしていたので最後まで読んだけど、ロードスは安定した
面白さだったわ(゚д゚)
ただ、ロードスの新装版にはSAOの作者とかが後書きに寄稿してんだけど
彼らにしてみればロードスはライトノベルの走りではあるけど確立された
ハイファンタジー作品であってライトノベルより高尚なものらしい(゜ω゜)

まぁ確かにロードス島戦記内のファンタジー世界観はしっかりと体系付けられて
構築されているので・・・まぁ元々はD&Dから来てんだけどその点の破綻や
適当なトコは無かったな(゚Д゚)y─┛~~

でもまぁ今のライトノベルは基本はテンプレばっかだもんな〜(゚д゚)
テンプレが全て悪いわけでもないけど(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]