みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10244

16年に続編製作 宇宙戦艦ヤマトがガンダムになれなかったワケ

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/31 13:27:42

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000075-spnannex-ent

ヤマト2とさらば宇宙戦艦ヤマトを混ぜた感じで続編出すのか(゜ω゜)
以前にPS2で出たゲームも、そういう内容だったしな(゚Д゚)y─┛~~

ヤマト2199は若い連中にも受けたようで、狙いとしては成功だと言える
だろう(゜ω゜)
しかし往年のヤマトファンの中にはかなりボケが進んでいるとしか思えんようは苦情を
言ってる連中が多くて見ていて辟易した事があったな(゚д゚)

自分もヤマトは好きで過去作はTVシリーズの2と3以外は大半見たし、ゲーム版も
PSシリーズの奴は全部プレイしたけど、流石にあの内容のまんま今やっても
通用しないだろ、とは思ったけどな(゜ω゜)

宇宙戦艦ヤマトってのは西崎が製作会議中に本人が閃いた「戦艦が空を飛ぶ」という
アイデアを膨らませ、イメージがイマイチ合わないのでビジュアル面の強化で
松本零士を読んだ事が成功の一手になったのは間違いのない事だけどな(゚Д゚)y─┛~~

西崎が大の会議好きで原画作業が間に合っていないのに会議を開くもんだから、
会議中に用紙を持ち込んで原画を描いていたっていうしな(゚д゚)
とにかく西崎が業界で誰からも嫌われていたのは有名だわ(゜ω゜)
自分も大嫌いだし(゚д゚)

でもヤマトの原作者ってのは同意だわ(゜ω゜)
一時期、松本零士が後から入ってきたくせに原作者ズラしていたけどな(゚д゚)

ヤマトがガンダムになれなかったのはヤマトの権利を持ってると勘違いしている
奴らが長年争っていたのが要因だろう(゜ω゜)
結局、ヤマトの権利は西崎にも松本にもなかったんだけどな(゚д゚)
ガンダムは富野監督がガンダム放送後にサンライズにすぐに権利を売ったから
こそ、原作者の富野関係無しに好き放題作れているから今でも続いているんだよ(゚д゚)

ヤマト2199だって裁判で権利問題が終了し、西崎が死んだ事でようやっと
現れた作品だしな(゜ω゜)
松本零士が未だにグダグダ言っているけど、こんな老害の意見なんて聞く必要が
全く無いくらいよく出来た作品だからな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]