みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10112

本が売れないのは図書館のせい? 大手出版社や作家などに発売から一定期間、新刊本の貸し出しをやめるよう求める動き

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/29 23:02:32


http://www.asahi.com/articles/ASHBW64R4HBWUCVL01B.html

図書館のせいか?(゜ω゜;
図書館で規制しても古本屋で立ち読みで終わらせるだろう(゜ω゜)
P2Pでダウンロードして違法に読んでる奴だっているだろうし、タダで読みたい
って奴は意地でも金払おうとはしないと思うぞ(゚Д゚)y─┛~~

むしろ図書館で読んだ事によって手元に置いておきたくなって買う人だって
いるだろう(゜ω゜)
要は出版社のプロモーション不足、あるいは消費者が金払ってでも欲しく
なるような本を作れない出版社の力不足なんじゃないのか?(゚д゚)

音楽業界のように消費者に責任転嫁しないだけマシかもしれんが、それでも
図書館に責任転嫁するのはお門違いだと思うわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]