みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13491

「ゲームは1日60分」全国初の条例可決 香川県議会 4月施行へ

神の声 2020/03/18 21:08:11

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200318/k10012338091000.html

すげぇ。80年代に逆戻りしたかのようだな。
バカになるだけのスマホゲームは大量にあるが、それとコンソール機は分けて考えてほしいわ。
ちなみにガキの頃にゲームは毎日最低5〜6時間はやっていたが、無駄だったとはまったく思ってねぇ。


13491-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/03/20 17:55:15

スマホ等で展開しているソーシャルゲーの中には単純なポチポチゲーとかは
確かに頭に悪そうではあるがPSやスイッチのような家庭用ゲーム等の
通常のゲームはむしろ頭に良いんだよな(゜ω゜)

ゲームを批判したり貶めたりする奴らは総じてゲームをやった事がない(゚д゚)
つ〜かファミコンが世に出て40年弱経っているにも関わらず、未だに
こういう考えの奴らがいる事に驚きである(゚Д゚)y─┛~~

この議員の中にはガキの頃にファミコンやった事ある奴くらいいるだろ(゜ω゜)

コンピューターゲームが認知症の改善や軍事や民間の教育に役に立つ事は
既に実証された事実があるにも関わらず、恐らくそういう事すら知らずに
単純に昔ながらの日本人特有の古い価値観で判断しているから、こんな
事になるんだろう(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]