みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13155

戦艦「大和」の3連装砲塔は、砲塔ひとつで駆逐艦1隻よりも重い。ケタ外れの巨大砲塔を動かす意外な力とは

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/01 10:27:31


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00010000-norimono-bus_all

45口径46cm3連装砲塔って発射前に警告音が鳴り響いて、甲板から人員が
退出しないといけなかったんだっけか?(゜ω゜)

発砲時の衝撃波で近距離に人間がいたら、ミンチになるんだろ(゚д゚)
当時としては究極の兵器だったからな〜(゜ω゜)

ただ、大口径砲塔のメリットを日本軍自身が覆してしまったからな〜(゚д゚)
45口径46cm3連装砲塔の弾頭って海水に着水しても更に斜め前に進むんじゃ
なかったかな(゜ω゜)

とにかく当時の艦砲戦においては無類の強さを誇ったはずなんだけど、
ほとんど実戦では役立たずに終わってんだよな〜(゚Д゚)y─┛~~
実質、大和ホテルに過ぎなかったのは残念だ(゚д゚)

この大和が沖縄を守るために出陣して結局叶わずに沈没したわけなんだが、
本土は沖縄を見捨てたとか未だに言う人いるけど、本当に見捨てたんなら
大和なんぞ派遣せずに温存してるっつ〜の(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]