みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14606

独身男女「一生結婚しない」は過去最高 非婚化志向が一層加速

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/13 01:09:24


https://mainichi.jp/articles/20220909/k00/00m/040/266000c

結婚したくても出来ないし、する気もないな自分は(゜ω゜)
つ〜か以前にお付き合いしていた女性が居て、結婚も考えたけど、その後の生活が
もう間違いなく楽しくも無ければ幸せでも無いって想像しただけでも分かって
いたから、分かれて正解だったわ(゚Д゚)y─┛~~

結婚した後も楽しそうな人生送れそうな人に会った事無いからな〜(゜ω゜)
そんな事考えている内にジジィに近づいてきたから、もう結婚は無理なんだよな(゚д゚)

男女ともに未婚率が上がっているのは、女性の社会進出で男にすり寄る必要もなく
生活が維持出来る事と、結婚するメリットがまるで無いって思っている連中が
多くなっている事だろ(゚Д゚)y─┛~~

老後どうするんだって話でも、そもそもガキが老後の面倒を見てくれるとは限らない
からな〜(゜ω゜)

そう考えると韓国の儒教の考えによる束縛は、結婚する理由としては間違いなく
有意義ではある(゚Д゚)y─┛~~
だって子供が親の面倒見るのは当たり前の文化だろあそこ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]