みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13424

夜間に発電できる「反ソーラーパネル」が考案される

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/02/20 12:14:25


https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/02/post-92434.php?page=1

一件、良さげに見えるが日本の場合、山を禿山にしてソーラーパネルを設置する
という事業をやった政党と企業があってだな、太陽光発電事業は災害発生頻度を
上げただけの場合もあるんだよ(゜ω゜)

自分の職場の近くにも畑の隣に広大なソーラーパネルを設置しているけど正直
土地の無駄に思える(゚д゚)
その土地利用して農作物作ってくれよって思うわ(゜ω゜)

ソーラーパネルは建築物の上に設置するのが無駄な空間を利用出来ていいだろ(゚д゚)
人為的な発電方法と違って、不安定な電力だしオマケ程度でこいつをメインに
据えるのは無理筋ってもんだしな〜(゜ω゜)

以前に窓ガラスに貼り付けるタイプのソーラーパネルを開発している奴らが
いたから、高層ビルの窓を全てそれにすれば、無駄なく発電出来て良いと
思うんだけど未だに実現した話を聞かん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]