みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12665

空前の売り手市場も恩恵皆無、"中年フリーター"「恋愛も結婚もできない…」「もう声をあげても無駄」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/12/03 01:04:25


http://news.livedoor.com/article/detail/15648789/

>就職氷河期で割りを食った「中年フリーター」は約273万人に上るという

外国人労働者なんぞ雇い入れなくても、大量に労働力が国内にあるじゃねぇか(゜ω゜;
つ〜か人材不足の理由は単純で「給料が安い」からだよ!m9(゚д゚)

建築や介護に人が集まらないのは仕事が大変な割に給料が安いからだろ(゜ω゜)
人が集まらないなら給料を上げるのは至極当然の事である(゚д゚)

しかし儲かってもいないのに給料を上げるわけにもいかず、そこで安い奴隷と
して外国人労働者が欲しいんだろ、分かりやすい構図だ(゜ω゜)

問題は、そうやって入ってきた外国人にも日本で保証する必要がある事だ(゚д゚)
そりゃ当然の事なんだが(゚Д゚)y─┛~~

んで国民健康保険のタダ乗り問題を全く解決していな状態で外国人労働者を
大量に入れると医療保険が崩壊しかねんって問題もある(゜ω゜)

つ〜か無駄に急ぎすぎなんだよ(゚д゚)
下らないモリカケはどうでもいいが、外国人労働者に関してはマジで長期的に
議論して精査していくべきだろ(゜ω゜)

中年フリーターに仕事を回し、生活レベルが上がればその中には結婚を考える
奴も出てくるわけで、少子化対策にもなる(゚д゚)
少子化対策は、給料を上げて生活を安定させる事がベストなんだよ(゜ω゜)

昨今は晩婚化してんだし、40代同士で結婚なんて珍しくもねぇだろ(゜ω゜)
自分の同僚にも、そんな人いたわ(゚Д゚)y─┛~~


12665-1

神の声 2018/12/03 23:46:07

最近コンビニのレジはベトナム人だらけだわ。
まれにおっさんがいるけど、昔みたいに日本人学生のバイトは全然見なくなったな。
時給1000円ならどんなに頑張っても月収20万だから、最低賃金1500円はないと貯金すらできんだろ。
社員とバイトの差がありすぎなんだよ。


12665-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/12/04 21:41:28

契約社員だらけの今の日本で格差を無くそうとするのならば、やはり正社員を無くすのが手っ取り早いんだよな(゜ω゜)

同じ仕事をこなすのであれば、同じ評価を与えるってんなら給料も同額なだけでなく待遇も同等にするべきだろ(゚д゚)

それに、正職は会社がクビだと言って簡単に切れないからな(゚Д゚)y─┛~~
無能の奴を簡単に切れないから窓際に追いやって自主的に辞めさせていたんだし、この悪習を無くす意味でも正社員という制度を無くすべき(゜ω゜)

でもそうなると社員より会社の方が権限がより強くなって社畜率が上がるかもしれんけどな(゚д゚)

しかし社員を簡単に切れるようになると、その社員の代わりに人を雇う事もあるわけで人材の流動性が出来て再就職しやすい環境になるかもしれんぞ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]