みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14953

「それ、僕の仕事じゃないんで…」Z世代に多い“言われたことしかやらない”若手社員…「自分は何でもできる」という幻想的万能感

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2024/05/12 17:18:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/85caf4697365d98174e5ae29ef70ae8134ca3ed9

自分の仕事でも無いのに、人の仕事をやるから無駄に忙しくて死にそうになっている
自分には刺さる発言だわ(゜ω゜)

なんか最近は家族からも死相が出ているとか言われているからな(゚д゚)
ここの書き込みが減ったのも、忙しすぎてやる気が起きないのもあるのだが(゜ω゜)

つ〜か指示待ち人間も何も、若手なんてそんなものだろう(゜ω゜)
変な事して怒られるくらいなら、必要な仕事を支持されてこなす方が良いに決まっている(゚д゚)

他の人の仕事量を鑑みて引き受けるなんてのは、それなりに現場の経験や人間関係が
構築されないと無理やろうしな(゜ω゜)

自分に関してみては、デスクワークが腐る程あるんだが、他の社員には全く伝わって
いなくてアレコレ仕事頼まれるから全く進まないからな!m9(゚д゚)

そのくせ給料変わらないんだから、やってられんぞマジで(゚Д゚)y─┛~~


14953-1

じじい 2024/05/20 15:25:34

できる人に仕事が集まるっていいますよ?
タイゾーさんは仕事できる人ではm9(゚д゚)


14953-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2024/05/21 00:17:14

ただの貧乏くじを引く人間かもしれない(゜ω゜)

つ〜か長年働いていると、真面目に仕事をしている人間は仕事をしている以上、
失敗もある訳で、それで怒られたりするけど無能な奴は仕事しないから、そもそも
失敗する事ない訳で怒られないの理不尽に思っていたからな(゚д゚)

ちなみに最近は仕事を急ぎすぎて手順をすっ飛ばす事が多くなってしまった(゜ω゜)
ヤバイ兆候だと思う(゚д゚)

もう少し冷静にならなければ(゚Д゚)y─┛~~


14953-3

じじい 2024/05/22 12:38:39

体が資本ですから無理しないでくださいねm9(゚д゚)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]