みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10797

「大地震は起きない」が九州の人たちの“常識”だった…保険会社から「地震保険はかけなくても大丈夫」と言われた被災者も

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/01 20:20:16


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160427-00000269-sasahi-soci

以前に福岡でおきた震度5の地震でも大騒ぎだったしな(゜ω゜)
それくらい地震が珍しい土地なんだよ(゚Д゚)y─┛~~

それだけに油断があったのは間違いないな(゚д゚)


10797-1

神の声 2016/05/04 19:04:56

地震大国だっつーのに、35年ローンとか組んで家とか買う感覚がまったく
理解できないんだよな。
家なんかせいぜい300万くらいの価値しか見出だせん。
なんであんなものに一生分の稼ぎを投入するのかね。


10797-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/05 01:33:51

もうラピュタみたいに家は宙に浮かせるしかねぇな(゚д゚)
台風の時とかは地面に固定させるって感じで(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]