みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12592

古市憲寿、「ドラゴンボール」と「ワンピース」の違い語る 「昭和は努力して強くなるけど、平成は仲間を集めて強くなる」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/10/23 14:09:23

https://news.careerconnection.jp/?p=61115

自分はドラゴンボールは全部読んだけどワンピースはアニメでたまに
見るくらいで、よ〜分からんわ(゜ω゜)
確か回想シーンが多発して泣かそうとする漫画だよな確か(゚д゚)

んな事はどうでもいいが、自分もワンピースがよく分からん事でその話を
降られて「ワンピースも読んだ事無いのか」って言われた事あるから
分からんでもない(゜ω゜)

売れてる漫画が大正義ってわけでもねぇんだけどな(゚д゚)

ドラゴンボール以降のバトル漫画はドラゴンボールが下敷きになっているので
強い敵が現れて負けて修行して強くなって勝つってのが定番だったけど、
最近のバトル作品の傾向はラノベ作品のように、最初から強くて努力も
へったくれもねぇ作品が多いよな(゜ω゜)

ワンパンマンは一応本人が毎日運動しただけで強くなったけど(゚д゚)

漫画やアニメ等の内容の傾向は時代を反映するので、今時努力してどうとか
なんて流行らんし、虚構にまで現実押し付けるなって思う奴も多いんだろ(゚д゚)

その割に日記漫画とか人気だけどな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]