みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11140

海外で『ドラゴンクエスト』が売れない”たった1つの理由”を外国人記者が指摘! これは納得だわ...

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/16 12:40:32


http://yurukuyaru.com/archives/65857455.html

ドラクエは昔からドラクエをプレイしていたオッサン達のノスタルジーを満たす内容
でないと、売り上げが落ちる可能性があるから変更なんてできないんだよ(゜ω゜)

ドラクエをスカイリムやウィッチャーみたいな海外で人気のRPG風にしたら、
日本人の大半は間違いなく戸惑うからな!m9(゚д゚)

その点においてドラクエヒーローズはドラクエを少し前に進めたかもしれんが(゜ω゜)

まぁ海外で売れないも何も、そもそも海外からJRPGと言われているように
そんなゲームって海外からも認識されてんだろ(゚д゚)
JRPGのファンが作ったJRPGの方が昨今の和製ゲームより出来が良かったり
するしな(゜ω゜)

今は海外市場を意識して制作するけど、昔は日本市場が優先でついでに海外
って形だった名残でもある(゚Д゚)y─┛~~

まぁ今後もガラパゴスゲーの代表として日本市場メインで売ればええんや(゜ω゜)
モンハンと同じやな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]