みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10191

「戦争はかっこいい」と誤解招いたガンダム 安彦良和氏

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/08 15:06:19


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000022-asahi-soci

そんなイメージを与えたかどうかは知らんけど、ロボット戦争モノはガンダム以降、
アニメにもゲームにも増えたのは事実だな(゜ω゜)

一時期、とにかくリアル志向のロボットモノに流れていたけど、そもそも巨大ロボットの
兵器自体がリアルでも何でもないので、最近は細かい設定とか割りきって巨大ロボットもの
やっているよな(゜ω゜)

なんか知らんけど巨大ロボットで戦ってます的な(゚д゚)

米軍でアシストタイプのパワードスーツとか開発しているけど、やっぱ歩兵サイズが
最もリアルで理にかなっているわな(゜ω゜)

でもまぁ所詮は虚構作品のアニメ作品にすぎないんだし、肩肘張らずに適当に
巨大ロボットでドンパチしててもええんじゃないかな(゚д゚)
しかし最近はマジで冗談が通じずに何でも真に受けるアホが増えたからな〜(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]