みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14586

「ダークマターは存在しない」という主張

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/08/29 10:06:01


https://iai.tv/articles/dark-matter-doesnt-exist-auid-2180

「ダークマターは存在しない」と研究者が主張する理由とは?

 ダークマター(暗黒物質)は天文学の現象を説明するために提唱された物質であり、光学的に観測できないという特性もあって依然として「謎の物質」とされています。
 近年の科学会ではダークマターの存在を前提とした宇宙理論が主流ですが、中にはダークマターの存在を支持していない研究者も存在しており、ドイツ・ボン大学の天体物理学者であるPavel Kroupa教授が「ダークマターは存在しないと主張する理由」について解説しています。


自分が以前に読んだ素粒子物理学の本だと、ダークマターは実在するような事を
書いていたけどな〜(゜ω゜)
ダークマターという名前がよくない、質量はあるが反射等しない為観測出来ないので
クリアマターの方が本質に近いとか言ってたわ(゚д゚)



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]