みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11649

頭のいいバカはもういらない センター試験と偏差値序列社会の終焉

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/03/25 00:46:33


https://dot.asahi.com/aera/2017032200058.html

日本の有名大学に合格出来たって事はそれだけ一生懸命に勉強してきた
わけで、それ本当に凄い事だ(゜ω゜)

しかし、今国際的に求められている人材ってのは知識を詰め込んだ頭の良さ
ではなくて知識に基づいて発想する事の出来る奴だ(゚Д゚)y─┛~~

ゼロから1を生み出せる人材が最も求められている(゜ω゜)
これは知識の詰め込みで得られるものではない(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かそういう人材って日本からは中々生まれてこなくなってんだよ(゜ω゜)
だから今のこういった取り組みは大事だろう(゚д゚)


11649-1

神の声 2017/04/10 01:00:27

この国の大学の試験内容からして学力=暗記力だからな
英語なんて馬鹿の一つ覚えみたいにネイティブでも使わないような単語暗記したり、歴史の年号覚えたって何の役にもたってねーだろ
どこの大学を出たとか20歳前後の短い期間だけで将来が決まったらたまったもんじゃねーぜ


11649-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/04/10 22:48:46

最近ツイッターとかで痛い発言するのが大概学歴が良い奴らなんだけど
これは偶然なのかよって思うしな(゜ω゜)

ただ自分が書いたゼロから1を生み出す発想力ってのは学校で教えられて
身に付くものじゃねぇからな〜(゚Д゚)y─┛~~

本や実際に赴いて得られる知識や経験が生かされるわけだし(゜ω゜)
そこはその人の経験則が発揮される訳で、人脈の多い人はそれだけ様々な
パターンを経験出来て有利だよな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]