みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14558

【悲報】ヒカキン、(登録者数1090万人)が1枚5000万円のポケモンカードを購入www お前ら「はい経費」「大金使うことでしか注目を集められない男」

偽やらおん 2022/08/27 01:44:26


8月26日、「ヒカキン」(登録者数1090万人)が1枚5000万円のポケモンカードを購入したことを報告しました。
人生初のポケカショップでお買い物
「ヒカキンドリーム企画」と題した今回の企画。ヒカキンはゲームを好きになったキッカケがポケモンだったといい、小学生のときにはポケモンカードを集めていたのだとか。そんなヒカキンが、生まれて初めてカードショップを訪れ、プレミアカードを購入します。
ヒカキンが訪れたのは、秋葉原のポケモンカード専門店「晴れる屋2」。大量のポケカを前に「感動してる」というヒカキンは、まずは昔集めていた初代ポケカから物色していきます。最初は数百円〜1000円程度だったカードの値段は、徐々に上がっていき、分厚いガラスケースに収められたレアなカードには数十万円という値段のものも。82万円の「ひかるコイキング」に、ヒカキンは「なんじゃこりゃあ」と声を上げます。
そして店頭には出ていない激レアな商品があると知らされ、別室に通されたヒカキン。店員は次々にレアな商品を持ってきます。
初代ポケカの未開封パック170万円に始まり、「かえんポケモン」のリザードンが「かいりきポケモン」と誤植されている”かいりきリザードン”が200万円など、超高額のカードが次々と登場。ポケカ20周年記念の純金ピカチュウカードに至っては500万円という驚きの金額です。
5000万円の”かいりきリザードン”を購入
そこへ、最後の商品として再び”かいりきリザードン”が紹介されます。このカードは、鑑定評価が最高グレードの「GEM MT 10」で、世界に8枚しかない商品なのだとか。ヒカキンは値段を770万円と予想しますが、実際の値段はなんと5000万円。予想外の高さに、ヒカキンは「え? え?」と驚愕。さすがのヒカキンも怖気づいたようですが、二度と手に入らないほどの商品で、昨年よりも1000万円値上がりしていると聞かされると、心が動いた様子。迷った末、「買いまーす!」と宣言しました。
その後、お金を取りに自宅に戻ったヒカキン。頭をかきむしり、迷いを見せつつも「ここでやめたらダサいよな」と腹をくくります。ヒカキンが現金7000万円が入ったジュラルミンケースを持ってお店に戻ると、店員も「初めてみた・・・」「なにコレ!?」と驚きました。
結局ヒカキンは5000万円の”かいりきリザードン”に加え、500万円の純金ピカチュウなども大量買い。支払総額は6546万円となり、お店のポイントだけで65万ポイントもつくことになりました。
商品を手に自宅に戻ったヒカキンは「価値がどうこうとかじゃなくて、夢です。売るつもりなんか一生ない。僕はポケモンが好きだから」「超大切に保管していきたいと思います」とコメントしています。


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]