みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14370

40周年『太陽の牙ダグラム』 放送当時は不人気…「早すぎた名作」と言われる理由

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/10/24 12:34:18


https://magmix.jp/post/65218

不人気だったのはアニメ雑誌界隈だけだろ、何で不人気作のプラモや他の玩具がバカ売れ
して売れすぎてスポンサーの要望で放送延長されて75話も放送されたロボットアニメやぞ(゜ω゜)

しかも映画化もされているし(゚Д゚)y─┛~~

ちなみに最近サンチャンで配信されていたから見てたけど、凄まじく面白すぎて
何でこんな骨太なアニメ、当時やってんだよって舌巻いたわ(゜ω゜)

内容的に今でも十分通じるし、とういうか今と世界情勢さして変わっていないんだなって
戦慄もする(゚Д゚)y─┛~~

ただ、内容が今のアニメ以上に大人すぎて子供見ても分からんだろ(゜ω゜)
今の、なろう系とかばっか見てる奴にも分からんだろうって思えるくらい大人の
会話と演出の多い、渋すぎる内容である(゚Д゚)y─┛~~

大人たちが繰り広げる政治劇がメインで主人公の若さゆえの行動は、大人になって
から見ると確かに青臭く、ここまで若者の青臭さと大人の狡猾さを見事に描いた
作品はここ最近でも見た事ないわ(゜ω゜)

戦争を起こす理由も倫理観も見てて実に面白い、多くの人が大人になって改めて
見るべき傑作だと思う(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]