みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12948

「年金なんてどうせもらえない」と未納を続けた49歳男性に残された道

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/07/16 11:40:39


https://diamond.jp/articles/-/208664

年金なんて実質、保険みたいなもんだしな〜(゜ω゜)
まぁ現役世代が働かないと存続の難しい賦課方式って奴だから、安倍政権に
なって嘱託とか派遣ばっかだとしても就職率が高くなっている現状は年金に
とっても良い傾向だろう(゚Д゚)y─┛~~

払った年金がウンタラ言う連中はこいつみたいに貯めていればいいわけなんだが
年金ってのはガン保険がガンになったら貰えるように年取ったら貰える奴なん
だから年金貰えないって決めている奴でお金が貯めれない人はさっさと
自殺した方がええだろう(゜ω゜)

つ〜か年金制度を保とうと思ったら、ジジババは早い内に死んでもらった方が
いいと本気で官僚とか思っているやろ(゚д゚)
年金はともかく介護保険制度においての年々締め付けが厳しくなっているのを
見れば、国がジジババが早く駆逐された方が良いと思っているのは明白
なんだよな(゜ω゜)

つ〜か全世代がほぼ均等になっていれば良かったのだが日本は戦後のベビー
ブームで大量のガキが生まれてそれが今の超高齢化社会に繋がり、バブル
崩壊時に就職出来なかった世代の後に子供が減っているという歪な構造
だからな〜(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]