みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12606

「私は泥棒?」アルミ缶回収の女性、窃盗容疑で摘発されるも納得いかず。「捨てられた物なら構わないのでは」秋田市

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/11/04 10:34:10


https://www.sakigake.jp/news/article/20181102AK0001/

集積所に集められたアルミ缶を持ち出したら、そりゃ窃盗やろ(゜ω゜;

街中にゴミ箱にすら入っていない缶とかを集めてるなら清掃活動の一環って
事になるだろうけど(゚Д゚)y─┛~~
つ〜か地方だとアルミ缶やスチール缶に付いているプルトップを引きちぎって
集める事で車いすと交換出来るっていう意味の分からん活動があるのだが、
この人も車いすと交換しようとしているので、同じ界隈の奴だろう(゜ω゜)

車いす交換の奴は目的が変わっていて、以前はプルタブが街中に散らばって
おり、それが野鳥や住民に弊害があった為それを取り除くため車いすと
交換できるという条件で集めるようにしていた(゚д゚)

現在は車いすが欲しいから、プルトップを引きちぎったり缶を集積場から
集めたりしている(゜ω゜)

すなわち現在はゴミをわざわざ増やしたり、違法な事を推進するだけに
なってんだよ(゚д゚)
つ〜か時代に合わせて車いすと交換出来るものを変えていけばいいだけ
なんだが、こういう活動をしている奴らってともかくフットワークが
鈍いからな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]