みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12059

日本のドラマがこの10年で急速につまらなくなった、本当の理由

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/09/15 21:46:13


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52618

▼大手芸能事務所に支配された「平成テレビドラマ全史」▼
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52620

内容は前後編に分かれていたりするんで両方貼ったわ(゜ω゜)

正直言って実に当たり前な内容で特段新鮮味も無い話だったけど
こういう事実を知らない人も中にはいるだろうしな(゚д゚)

とにかく日本のドラマはまず事務所、俳優ありきであって脚本、監督
ありきではない(゜ω゜)
日本のドラマの糞演技の嵐は、演技力よか知名度や事務所押しで決まる
からだ(゚Д゚)y─┛~~

仮面ライダーとかのジャリ番は主演が俳優素人とか分かって起用するのが
当たり前なので、別に許される部分もあるけどさ(゜ω゜)
でも仮面ライダークウガに関しては綿密なオーデションを行って
オダギリジョーが決まったけど本人乗り気じゃなくて断ろうとした際に
監督たちが直接交渉して主演に決まってんだよな(゚д゚)

クウガがジャリ番とは思えない良質な内容だったのはオダジョーだけで
なく他のキャスティングにも恵まれているのと、脚本をないがしろに
されていないからだ(゜ω゜)

なんせ脚本家の荒川稔久氏はホテルに缶詰になりながら時間ギリギリまで
詰めて制作していたって話もあるしな(゚д゚)

クウガに関しては俳優もさることながら監督、脚本も含めて全てが必要
だった(゚д゚)
日本のドラマでそういうドラマ作りをしているのは正直ジャリ番だけだと
思うんだよね(゜ω゜)
日本では稀有なアクションが見れるドラマでもあるしな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]