みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12807

講談社 純利益64%増 「漫画村」閉鎖や「進撃の巨人」や「転スラ」などの電子書籍好調 紙の不振補う

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/02/24 10:30:07

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41565580R20C19A2X30000?s=2

>海賊版サイト「漫画村」が閉鎖されたことに加え

漫画村の閉鎖はそんなに影響ないやろ(゜ω゜)
確かに漫画村の閉鎖によって、仕方なく漫画を購入した奴もいるかもしれんが
大概は他の違法サイトを探してタダで見ようと奮起しただけだろうし(゚д゚)

それだけ沢山違法アップロードサイトが大量にあるわけだし(゜ω゜)

単純に紙から電子に市場が移ってきた証左だろコレ(゚Д゚)y─┛~~
自分も進撃の巨人はkindleで読んでるし(゜ω゜)
つ〜かkindle使うようになって書店に全く行かなくなったわ(゚д゚)

そもそも海賊サイトを潰したかったら赤松健が指摘するように出版社の垣根を超えた統一市場で無料公開がベストやろ(゜ω゜)
タダで読める、もしくは一定額払えば好きなだけ読めるってサービスすれば海賊サイトの需要は相当減るはずなんだが(゚д゚)

それと電子書籍は発売後すぐに半額になったりポイント還元されたりするので、その点も紙媒体より良い点だな(゜ω゜)
電子書籍の現状の問題としては出版社によって解像度に違いがあったりする事だ(゚д゚)
早い話が小学館の解像度が低いって事だよ!m9(゚д゚)
講談社と小学館では雲泥の差があるんだよ(゚Д゚)y─┛~~
色々とトラブルが多いだけにマジでやる気がねぇんだよ小学館(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]