みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11456

フジテレビ「池上彰スペシャル!」で格差の広がり示したグラフに「印象操作では?」多数の批判

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/12/18 11:11:12

http://www.buzznews.jp/?p=2104739

▼「同じデータでも縦軸のとり方を変えると違って見える」 ▼
http://i.imgur.com/a15ZpLw.jpg

▼池上彰緊急スペシャル 格差はなぜ世界からなくならないのか▼
http://k.pd.kzho.net/1481893183068.jpg

▼修正された正しいグラフ▼
http://i.imgur.com/GFNaKd6.jpg%26%23160%3B

おいおい、この番組見てたぜ(゜ω゜;
まぁニコニコのコメントで番組中ず〜っと批判され続けていたけどな(゚д゚)
番組内容的にフジテレビの問題かもしれんが、グラフの問題に気付いていないのも
問題だが、意図的にこのグラフを使用したと言われても致し方がないだろう(゜ω゜)

自分はながら見していたから、このグラフはそこまで真面目に見ていなかったけど
自分のような真面目に見ていない人間を騙す事がフジテレビの目的だったのかも
な〜(゚д゚)

まぁ最近中東やらの本を読んでると池上彰って思ったより底が浅いのではないのか
って思い始めているんだけどな(゜ω゜)


11456-1

神の声 2016/12/19 19:45:51

池上彰の番組見てりゃ社会情勢知らなくても世の中分かった気になるのが
危険じゃな


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]