みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9458

『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏「好きな事を仕事にした方が楽しい」→ネット上で議論勃発

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/01/15 01:36:19

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1404346

好きな事を仕事にした方が楽しいかどうかは環境によるだろう(゜ω゜)
先生になるのが夢で先生になったけど日教組や同僚の凄まじいいじめによって
自殺する人もいるし、漫画家になっても売れなければ書きたくもない内容を
編集部から押し付けられて書くしかないだろう(゚д゚)

福知山線脱線事故の奴だって、元々電車の運転手になりたかった奴が次ミスしたら
降ろされるからってあんな無理な運転して事故を起こしているんだしな(゜ω゜)

好きな仕事をして楽しいって思える奴だけじゃねぇってこった(゚д゚)

つ〜か出版業界じゃ売れれば正義なんだから、そんだけ売れてれば誰からも文句も
言われないわけで、そりゃストレスもなさそうだわなって思うけどな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]