みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11879

「10年もたない」現役アニメ監督が語る、過酷な製作現場の内情と解決策

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/07/02 10:42:46


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000346-oric-ent

▼アニメ業界の労働環境改善へ 労基署がセミナー▼
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170630/k10011036331000.html

政策委員会方式になった事で以前ような中抜き構造はなくなったけど
結局アニメーターのブラックっぷりは何一つ変わっていないんだよな(゜ω゜)

つ〜か最近はフルCGアニメも増えてきたわけで、10年後には手書きより
CGの方が主流になる可能性もあるんだよな〜(゚д゚)
そうなると手書きで上手い人よかモデリングやCGアニメーション出来る
人の方が優遇されるだろうしな(゜ω゜)

もう既に手書きと見分けがつかないレベルの3DCGアニメも出てきている
わけだし(゜ω゜)
んで、モデリングが上手い人は絵が上手いとは限らないんだよな(゚д゚)
超絶美少女のモデル作れる人が絵を描いたら猛烈に下手だったり
するし(゜ω゜)

今後は有名イラストレーターのキャラデザを元にモデリングしてアニメ
作る時代になるかもな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]