みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11028

任天堂の4〜6月、最終赤字245億円 ゲーム機苦戦 通期予想は据え置き

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/07/28 11:22:38

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HCM_X20C16A7000000/

ポケモンGOが大ヒットしているから任天堂もぼろ儲けだろうっていう事は
任天堂が即座に否定したから株価は一気に上がって一気に落ちた(゜ω゜)

まさに大昇竜拳で上昇して落ちてきた感じ(゚д゚)

やはり本業のゲームビジネスの失態が大きく響いている(゚д゚)
今後発売が予定されているNXがどういうゲーム機なのかまだハッキリとは分からんが
出たら大ヒットする可能性はあるからな(゜ω゜)
PS4だって、ここまで爆発的に日本以外で売れるとは予想できなかっただろう(゚д゚)
だから海外メーカーは日本だけ冷遇するんだけど(゜ω゜)

これに関してはソニーもよく分かっていて、海外優先で発売したしな(゚д゚)

ゲームの歴史本を今読んでいるけど、海外メーカーが日本では売れないので日本を
敬遠している為、日本市場の安定性に甘えた結果日本のメーカーは国際的な競争力を
失ったみたいな事が書かれていたけど、全くその通りだと思ったわ(゜ω゜)

ゲームはハイリスクだから、売れなかった場合のダメージが尋常ではないので、
中々冒険も難しいとは思うけどな(゚д゚)

ゲームも多様化した現在では、任天堂がかつて恐れたアタリショックの再来はまず
ありえないと思うし、任天堂の次のハードがどういうものかまだ未知数だが、
WiiやDSを発売した時のような何かしらエポック的なものを示す事が出来れば
任天堂の再浮上があり得ると思う(゜ω゜)
WiiUと3DSは何がしたかったのかサッパリ意味が分からんかったからな(゚д゚)


11028-1

神の声 2016/08/05 01:24:03

今年はPSVRの発売を皮切りにVRショックが来るのは間違いないだろうな
開発者の間で異様に盛り上がってるけど、あれをユーザーが何時間もプレイと
いうのはとても想像ができん
確かに最初だけ一瞬面白いけど、すぐに飽きるんだよな、酔うし。
ゲーム以外のニーズとしてもわざわざあんなものを身に着けないといけない
めんどくささが上回って、やはり普及はしないだろ
結局可能性があるのはアダルトだけかもな


11028-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/08/07 09:47:25

インディーズの開発者が大手メーカーはVRの事が何も分かっていないって
激おこ状態だからな(゜ω゜)

あんなに酔う仕様にするなんて信じられないって事らしい(゚д゚)
VRは酔うのは制作サイドの問題だそうでインディーズ開発者の中にはとっくに
気づいていて対策を講じているけど大手はその辺の知識も経験も全くないから
対策もできてないみたいなんだよな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]