みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13099

「ゲームで時間を潰せる人が信じられない」に反論殺到

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/12 01:13:39


https://news.livedoor.com/article/detail/17352958/

ゲームで得る物があると思ってやってる奴なんて稀だろ(゜ω゜;
将棋や囲碁やってるやつらって、それで他の事に役に立ってんのか?(゚д゚)

チェス上手かったらチェスボクシングで有利とか、そういう理屈がないと
ゲーム出来ないって事か?(゚Д゚)y─┛~~
読書は参考書とか自己啓発本しか読まねぇって事なのか?(゜ω゜)

ゲームってのはゲームをする事は目的であって、何でそこにめんどくせぇ
理屈がいるんだよ!m9(゚д゚)
ゲームの中には映画や小説のようなドラマ性があって感動や感激する事も
あるし、オンラインゲームなら他のプレイヤーによって楽しい時間も
あればストレスしか感じない糞な時間もあったりする(゜ω゜)

ゲームは自分が操作するっていうアクティブさから、映画等ではありえない
偶然のドラマ性が発生するメディアだ(゚д゚)
そういうランダム性は実は脳の活性化に役に立つ(゜ω゜)

ゲームが教育や認知症の解消に効果がある事は既に立証されていて、
シリアスゲームというジャンルが確立してんだよ(゚д゚)

大学教授が長年研究してきたものもゲーマーが寄り集まった結果、スグに
解決したとかいう事もあったしな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]