みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12545

テレ東「宇宙戦艦ヤマト」10月5日から40年ぶり新作アニメを放送

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/09/24 11:57:53


https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180907-OHT1T50097.html

前作、2199と同じパターンで最初に劇場公開→DVDで発売→地上波放送って
流れなんだが個人的には後半年ぐらい待ってほしいわ(゜ω゜)

ガンダムUCも地上波で放送されたが、あれは最終話まで行ってから期間が
空いていたので、追加カット等を入れる余裕があり、しかも元々が超絶作画
だった為、地上波らしからぬクオリティの番組になってしまっていたが、
ヤマト2199に関してはシリーズが終わる前に地上波での放送だった為、
一部のお話で作画崩壊してんだよな(゜ω゜;

ヤマト2199も作画が安定していたのに、明らかに地上波放送のスケジュールに
合わせる為に外部に投げたとしか思えん絵の下手くそさだったからな〜(゚д゚)

ユニコーンみたいにちゃんと終わらせてからやってほしかったわ(゜ω゜)

んで今回の2202もまだシリーズは完結してねぇっての(゜ω゜;
シリーズの方は最終局面に入っている所だから、これが前みたいに崩壊したら
目も当てられないんだよ(゚д゚)

しかもこのヤマトシリーズは他のアニメみたいな地上波→DVDと逆の流れ
だから、作画崩壊しても修正入らないから尚の事なんだよな(゜ω゜)

2202も最初の話は2199に比べて明らかに劣化した駄目な内容だったけど
後半それなりに巻き返しているので、終わり方には期待している(゚д゚)
つ〜か福井晴敏と連名で他の脚本家がいるけど、明らかに福井以外のお陰で
良くなっているだろ(゚д゚)
ガンダムUCはいい仕事しているけど、ほかのアニメ作品で脚本を担当した
場合、何で福井はいつも駄目なのか理解に苦しむのだが(゜ω゜;


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]