みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11337

「漫画の実写映画化」が多いカラクリに怒りの声

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/11/22 10:27:10


https://r25.jp/entertainment/00053963/

テルマエの映画、確か興行収益80億くらい稼いでいるのに作者は100万しか
貰ってないって話だったんじゃねぇのかな(゜ω゜)

あれは出版社が勝手に話を進めて原作者には事後報告だったからでしょ(゚д゚)
原作者がその件についてTVで暴露していたからな(゚Д゚)y─┛~~

海猿に関しては、原作者が原作者なんで結局10倍くらいに釣り上げてたよな(゜ω゜)
それでも映画の売り上げを考えれば安すぎるけどな(゚Д゚)y─┛~~
佐藤秀峰は漫画原作の扱いの酷さに憤っていて、邦画業界やマスゴミ、出版業界に
頼らない手法を模索しているよな〜(゚Д゚)y─┛~~

人間的には嫌いだけど、その活動は評価してんだよ(゜ω゜)

一時期、海猿の制作を頑なに拒否していたのもフジテレビの横柄な態度が原因だろ(゚д゚)

ともかく漫画原作があって始めてヒットしてんのに原作者に対する旨みがまるで
ないのが実写化だ(゜ω゜)
映画が上映されれば原作が売れるからと言われるがそれは佐藤秀峰が否定している(゚д゚)

実写映画の原作者への使用料は映画の売り上げの一割から二割にするべきだ(゜ω゜)
テルマエなら8〜16億ってこったな(゚д゚)
原作あっての映画なんだから当然だと思うけどな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]