みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11197

角川社長・川上氏による「ラノベ主人公は努力しない」発言に反論の声!「キリトもお兄様もスバルも努力してる」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/10/01 23:18:08

http://kazenotori.hatenablog.com/entry/2016/09/29/212207

まぁなんつ〜か実際のとこ、努力しようがしまいがどうでもいいよな(゜ω゜)

その努力の部分が作品的に面白いのならいいけど、別に話的に不要なら
努力せずに超人的に強くて問題ないだろ(゚д゚)

オリンピックとかで活躍している選手がいかに努力しているのかって特集されるのは
結果があるから注目されるのであって、誰か知らん選手の努力見せられても
だから何だよって事にしかならねぇしな(゜ω゜)

ラノベの主人公の努力よか、いかにして成長しているのかを描くだけでいいだろ(゚д゚)
最近久々に読んだロードス島戦記の主人公パーンは片田舎で騎士ごっこしていたのが
最終的にはロードス島の国家全てに認められてロードスの騎士の称号を得て、超権利を
持った騎士になっていたけど、そこに至るまでの流れが自然だったから、全く違和感は
無かったな(゜ω゜)

主人公の成長過程をいかに描くかが一番だよな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]