みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10844

アニメーター「日本のアニメ制作システムは非効率でもう限界。ギャラが安くまともに人生が送れない。どうしたら?」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/26 00:04:42


http://www.mag2.com/p/news/194783

日本のアニメ業界の低賃金システムは悪しき日本式システムってのは同意だな(゜ω゜)
中間搾取が酷すぎるんだよ(゚Д゚)y─┛~~

シドニアの騎士はネットフレックスのお陰で大成功したそうだし外資を中心に
今後は制作していくのもいいかもしれんな(゜ω゜)

そもそも業界の改善を求めても無理だろコレ(゚д゚)
つ〜か日本で完全3Dアニメなんて数える程しかねぇよな(゜ω゜)
劇場版ならいくつかあるけどTVアニメなんて、この前のブブキブランキとかアルペジオ
とかシドニアとかマジで少ないぞ(゚д゚)

自分はアニメーションはいずれ全て3Dになるって思っていたんだけど、日本の
アニメ業界もガラパゴス化しててアメリカみたいに移行するのは、まだまだ相当
時間がかかりそうだ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]