みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14592

「文化祭で必要なのわかりますが・・・」 中高生によるダンボールの無断持ち去り、スーパー店員が怒りのツイート 法的問題は?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/09/05 01:18:33


https://news.yahoo.co.jp/articles/666d73eda2bb1cbfca3055f8eef367657c4d475d

自分も仕事で大量に段ボールが必要になった際、大手雑貨店や大手電機店の事務所に
赴き、段ボールを分けて頂けるか聞くのだが、断られた事は無い(゜ω゜)

だが、段ボールを回収される事で利益も発生しているとか何とか言われた事あるので、
そういう店から無断で拝借した場合、訴えられても仕方ないと思う(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か勝手に持っていったらダメに決まってんだろ(゚д゚)
そういう常識すら無いのか(゚Д゚)y─┛~~

コロナ前に職場体験で来た学生が、事務所の冷蔵庫を勝手に開けて、中のジュースを
持ち出して飲もうとしたもんだから職員が取り上げて厳重注意したけど、この場合は
冷蔵庫の中身を持ち出して事もダメだが、個人情報が置いてある事務所に無断で
入った事の方が問題視されていた(゜ω゜)

中高生のこういう常識の無さは学校の教育というよか、親のしつけがなってない
だけだな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]