みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14265

「なんであんな無駄な戦争をしたのか」 元海軍特攻隊員、98歳千玄室さん涙の訴え

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/08/16 01:26:03


https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/614946

当時の戦争体験を語るのは重要な事ではあるのだが、戦争抑止を考えるのなら
戦争の悲惨さよりも、何故戦争に至ったのかを詳細に説明した方がいい(゜ω゜)

そもそも何で日本がアメリカやイギリスとか大国相手に大戦争を起こしたのか
その切っ掛けすら知らんからな大半の日本人は(゚д゚)

アメリカとだけ戦争したと、適当に考えている奴が大半だろうし(゜ω゜)

大体、太平洋を挟んで滅茶苦茶離れたアメリカと日本が戦争する時点で普通に
おかしいって思うだろ(゚д゚)

戦争って大概、近隣諸国とするもんだろ、日中戦争や日露戦争みたいにな(゜ω゜)
まぁアメリカも日本も嵌められていた事が近年分かったからな(゜ω゜)

後にマッカーサーが反省したように、日本の言い分を聞いて赤対策していれば
現在の中国は存在しなかっただろうが、歴史に”もしも”は無いのよね(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]