みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13285

大塚明夫「声優の大多数が仕事にあぶれる理由」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/03 01:28:55


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00321702-toyo-soci

一時期、声優の地位向上の為にストライキを行った際に、制作会社の方から
別にプロの声優なんぞ使わんでもええだろってんで、そこらの素人を起用
しまくったのも問題なんだよな(゜ω゜)

確かあれは90年代だったと思うけど(゚Д゚)y─┛~~

あの時は耳が腐るレベルのド下手が大量に声優として活動していた(゚д゚)
そのせいで結局あのストライキは不発に終わり、声優の地位は向上するどころか
余計に悪くなったように思える(゜ω゜)

現在はアニメもゲームも18禁のエロ関連まで含めると声優の仕事は増えたが
声優になってる人間も腐る程いるから全然足りないもんな(゜ω゜)

しかも有名な奴とか実績が既にある奴の方が採用されやすいみたいだし(゚д゚)

有名アニメのレギュラー声優とかでもエロゲーやエロアニメに出てる事は
実際当たり前だしな〜(゜ω゜)

以前にけもフレがブレイクした際に声優が夜の仕事している事を文春が報じて
いたけど、あんなの声優やってる奴から当たり前で声優ファンが報じた
文春に対して激怒していたもんな(゚Д゚)y─┛~~

むしろ夜の仕事なら急に声優の仕事が入っても対処出来るから、その仕事を
しているんだろう(゜ω゜)

それだけ声優って仕事は過酷なのだ(゚д゚)

声優だけで食っていけている人は本当数少ない(゜ω゜)
故・永井一郎氏も同窓会の時にサザエさんやっているからさぞ年収も高いんだろう
って言われて本当の年収を恥ずかしくて言えなかったって言っていたしな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]