みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12351

ほぼ光の速さに加速した電子と陽電子が衝突に成功 ノーベル賞獲得も残る謎、解明なるか 新型の加速器「スーパーKEKB」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/05/04 11:11:00


https://www.asahi.com/articles/ASL4F4R60L4FULBJ00F.html

これ日本なのか!(゜ω゜)
陽子の衝突実験だから普通にCERNの大型ハドロン衝突型加速器の話なのかと
思ったわ(゚д゚)

ちなみに以前にこういった衝突実験で高速を超えたとか何とか報道された
けど、結局その後慌てて否定されたのは相対性理論と相反するから
困るからなんだろ?(゜ω゜)

相対性理論自体が仮説なのに、結局今動いているあらゆるものがこいつの
理論を元に作成されているから、覆されると大変な事になるって話
らしいのだが(゚д゚)

光速を超えたらアインシュタインの求めるタイムマシンも作れるから
いいじゃないって話なんだが(゜ω゜)
まぁ個人的にタイムリープなんてものは存在しないってが持論だけどな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]