みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12203

『スーパーマリオ64』はアルツハイマーの予防になる。…って嘘でしょ?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/12/25 00:45:36


https://www.gizmodo.jp/2017/12/science-did-not-just-prove-playing-super-mario-64-prevents-dementia.html

これについては別にスーマリに限った話じゃないんだよね(゜ω゜)
自分が以前に見学に行った介護施設では、バンナムからゲーム筐体を寄付して
もらって、それを施設内通貨がゲット出来るゲームにしたら、物凄い人気に
なったって話を聞いたな(゚Д゚)y─┛~~

毎日行列が出来るくらい人気だったそうな(゜ω゜)

以前にゲーム脳とかいう根拠のない虚言を垂れ流した阿呆の本が無駄に売れて
それにゲームの事を一切理解出来ていないコメンテーターが乗っかって
ゲーム批判をしていたが、近年は海外でもゲームの脳への有能性を指摘する
研究結果が次々と出てきているからな(゜ω゜)

高齢者施設向けのシリアスゲームとかの開発も進んでいるしな(゚д゚)

つ〜か実際には、指をよく使うものなら別段ゲームに限った話ではなく、
指を使う事は脳の活性化にいいんだよ(゚Д゚)y─┛~~

聾唖者で100歳近いばあさんとよく手話で話していたんだけど、とにかく
思考がクリアーで、表現が上手いから手話無しでも会話が成立したもんな(゜ω゜)

あのばあさんはマジで凄かったわ(゚Д゚)y─┛~~
恐らく毎日手話で会話しているから、100歳近くても脳の劣化が進まなかった
んじゃないのかな(゜ω゜)
実際には小さい脳梗塞が大量にあったんだけどな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]