みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12710

アニメと特撮が融合! 「SSSS.GRIDMAN」最終回がアニメ史に足跡を残す

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/12/30 12:21:42


https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1226/zks_181226_4826865743.html

記事の内容が一部ちょっと本編と違う気がするが概ねその通りだな(゜ω゜)

つ〜か丁度これの放送に合わせてGYAO!で前作に当たる特撮版グリッドマンの
配信が始まったので現在見ているのだが、早すぎた名作のレベルはダンクーガを
超えていると思う(゚д゚)

ダンクーガは名作というほどの作品でもねぇけど(゜ω゜)

前作は1993年の作品でまだWindows95も出ていない時期であるにも関わらず
現代にリンクするような内容が多くて見ていて驚く事が多い(゚д゚)
当時はまだパソコン通信でネットじぇねぇのにな(゚Д゚)y─┛~~

自動運転の車のハックとかクレカのデータ改ざんとか、結構ヤバイ内容が多い(゚д゚)
電波時計やロボット掃除機まで出てくる(゚Д゚)y─┛~~

電波時計は1980年代後半から出てきているみたいだけど、日本ではまだまだ
認知度の低い時期だろう(゜ω゜)
今では当たり前の機能だけどな(゚д゚)

アニメ版グリッドマンは明確に特撮版の続編なので、前作の知識が無くても
楽しめる内容とは言え、前作を知っていないと理解出来ない部分も多々あったり
するんだよな(゜ω゜)

特にコンピューターワールドについては前作見てないと説明も無いので
分かりにくいだろう(゚д゚)
アノシラスについても、前作知っていると結構感動したりする(゚д゚)

アニメ版の世界観についてはアノシラスが普通に出てきた時点である程度
察するべきだったな(゜ω゜)
あれが完全にフラグだったよ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]