みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11839

「世界王者になっても幸せになれなかった」天才ゲーマーまちゃぼーの葛藤と新たな挑戦

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/06/18 14:26:33


https://liginc.co.jp/356645

▼“e-Sports”が正式なメダル種目に! アジアオリンピック評議会主催のアジア大会で2022年正式導入▼
https://app.famitsu.com/20170419_1025082/


e-Sportsは国際的に発展してきている中で日本は完全に立ち遅れているん
だよな〜(゜ω゜)

日本だと格闘ゲームは有名だけど他のゲームはまだまだだよな(゚д゚)
ただ、虹6の存在が状況を変えているように思われる(゚д゚)

レインボーシックスシージの動画は日本でも大人気だしな(゜ω゜)
これは人気実況者による配信の影響も無視できないだろう(゚д゚)

特に近年はゲーム配信の敷居が物凄く下がったからな(゜ω゜)
なんせPS4さえ持っていればいつでもゲーム配信が出来る時代になった(゚д゚)
しかもPS4配信はメーカー公認の為、今までグレーゾーンだった
ゲーム配信が一気に一般化したのだ(゜ω゜)

これによって購入前にどんなゲームなのかリアルタイムで確認出来たり、
配信者のプレイを見て一喜一憂する昔のファミコン時代のような楽しみも
出来るようになった(゚д゚)

e-Sportsの大会もネット配信が当たり前になっていて、ゲームプレイってのは
見るのもとても面白いものだと再認識させてくれる(゜ω゜)

日本でe-Sportsを普及させようとしたら、未だに日本人にあるゲームに対する
蔑視を払拭する必要があるだろう(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]