みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12901

15体合体を実現!「超合金魂 GX-88 機甲艦隊ダイラガーXV」が登場!5体ずつのチーム単位での合体も再現可能!!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/06/02 18:00:30


https://hobby.dengeki.com/news/772229/

▼超合金魂「機甲艦隊ダイラガーXV」制作決定!▼
https://figsoku.net/blog-entry-145677.html

敵メカだと30体以上のメカが合体するっていうネタ的かギャグ的なロボットも
存在するが、そいつが誕生するキッカケになったのがこのアホみたいに無駄に
合体する「ダイラガーXV(フィフティーン)」なんだよな(゜ω゜)

合体シーンを見れば分かるが合体というより積み木であって、ただ合体箇所を
増やしただけの安直なメカなのが何とも言えん(゚д゚)

そもそも足のつま先、すね、ふとももを合体パーツとして分ける意味が
分からん(゜ω゜)

当時、脚本を担当した藤川桂介もメカが15機、パイロットも15人だと
それだけのドラマや戦闘を描かないといけないから、大変だったとか自伝で
書いていたな(゜ω゜)

こいつは海外でヴィーグルボルトロンとして売り出したんだけど、ゴライオンを
元にしたアニマルボルトロンが大人気すぎて、結局ボルトロンの名前は
ゴライオンの事を指すようになり、挙句の果てにはゴライオンの版権までも
東映が手放して海外に行ってんだよな〜(゚Д゚)y─┛~~

日本でゴライオンの映像メディアやスパロボに中々出ない理由だと思っている(゚д゚)
最近超合金魂で出たけどさ(゜ω゜)

ともかくダイラガーの合体シーンはぜひ見てほしい、最初みたら積み木っぷりに
噴くと思う(゚Д゚)y─┛~~

▼ダイラガーXVオープニング▼


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]