みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13137

「アラフォー婚活」 専業主婦になりたいです

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/24 11:29:55


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191123-00010002-shueishaz-ent

そういや同僚にも40過ぎで結婚した女性職員がいたけど、彼女の夢は
専業主婦で結婚した後はマジで専業主婦になっていたな(゜ω゜)

いつの間にか家も購入していたし、子供も病気持ちとはいえ出来ているから
まぁ幸せなんじゃねぇのか?(゚д゚)

ただまぁ他の同僚の女性職員は夫婦共働きばっかで独身女性の方が少ないん
だよな(゜ω゜)
これが時代の流れって奴なのかもしれんが(゚д゚)
そもそも女性の社会的地位の向上を訴えていたんだから、専業主婦ではなくて
共働きが基本になるのは当たり前なんじゃねぇのか?(゚д゚)
当然、旦那の方も家庭の用事をしてお互い支えあう事になるだろうけど(゜ω゜)

正職で安定した給与が貰えるのならともかく、今や共働きしないと子供を
マトモな学校に行かせられない社会状況なワケで、こんな状況で専業主婦とか
昭和じゃねぇんだからさ(゚д゚)

昭和だと専業主婦当たり前だったけどな(゜ω゜)


13137-1

神の声 2019/11/24 11:47:17

子供産めない年齢で専業主婦って何がしたいんだ?
洗濯や食器洗いは今や全自動だし、旦那の食事の面倒を率先してやりたいというのか?
おしゃれなカフェとかで昼間にママ友たちが集まって楽しそうにしてるのを見てると、おまえら旦那が稼いだ金使って何やってんだよって気になるわな。


13137-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/24 18:07:41

旦那の稼ぎで好き勝手出来る専業主婦なんて昭和の話だよなマジで(゜ω゜)

自分の同僚の女性職員なんて仕事終わったら子供のお迎えとか習い事の
送迎とかで平日から日曜までめっちゃ忙しそうだもんな(゚д゚)

共働きでお金を稼いでも子供にばかり流れてマンション生活から抜けられないって
嘆いていたわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]