みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11506

WBC日本代表メンバー発表も盛り上がらないのは小久保監督の不人気のせい?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/01/01 12:49:45


https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12104-72872/

確かに小久保は指導者経験も無いダメ監督だけど、それだけが原因ではあるまい(゜ω゜)
そもそも、野球自体がサッカーに比べて国際的なスポーツではないのだ(゚д゚)

サッカー人口と野球人口には明らかな差がある(゜ω゜)

それにボール一個あれば即始められるサッカーと違って野球はプレイするのに
障壁が高すぎる(゚д゚)
そんなスポーツが国際的なものになれるわけがない(゜ω゜)
必然的にそれなりに経済状況の良い国だけになる(゚Д゚)y─┛~~

発展途上国でも野球をやっている国はあるが年棒とかはお察しレベルだぞ(゜ω゜)

WBCとか言ってるけど、ほぼアメリカだもんな(゚д゚)
WBCよか大リーグの方が余程世界大会って感じなのがいかん(゜ω゜)
ワールドカップと勢いも規模もダンチだからしゃ〜ないけどな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]