みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13379

「あえて」正規じゃない選択 非正規が「使い捨て」なら正社員は「定額使い放題」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/02/03 21:59:36


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00010000-chugoku-soci

これは前から言われてんな〜(゜ω゜)
ウチの職場でも正職は日曜祭日出勤当たり前、定時に帰れる奴もいれば帰れない
奴がいるのは当然だとしても、帰れないから当然残業なんだが残業取ったら
上から文句言われて残業代没収されていたな(゚д゚)

そういう訳で仕事が忙しすぎて子供なんて作ってられねぇってんで女性職員が
離婚していた(゜ω゜)
結婚して10年子供無しだったのはHしてなかったのではなくて仕事が忙しすぎて
子供作るなんて考えられないって以前に飲み会で話していたわ(゚д゚)

嘱託職員は仕事上でも強制されない事でも正職は強制されるから、以前から
奴隷と変わらんってウチでは言われていたな(゜ω゜)

それだけの給料出していたら話は別なんだが(゚д゚)

だから日本の正職神話は既に崩壊してんだよ(゜ω゜)
日本は正職を破棄して成果主義の全員契約社員になるべきだわ(゚д゚)
そうなると会社の力が今以上に上がって完全なる社畜になる可能性もあるが(゜ω゜)

どちらにしても社畜である事に変わりねぇけどな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]